March 17, 2009

◆◆ 京都北野天満宮 30名で観梅へ ◆◆

2009年2月24日(火)
京都北野天満宮へ30名で観梅へ行ってきました。
せっかくの京都行きなので 皆さん今回はきもの姿で・・・と
はりきっていただいてたのですが予報では雨(>_<)
残念ながら洋服でのご参加になりました。
阪急梅田で集合して 四条烏丸で下車。
まずは 「ちりり」でお食事。松花堂弁当を堪能しました。
それから京の町家の「明星軒」で帯作りの話を聞いて感動(^^♪
町家も昔のおもかげを残したままでとても素敵なところです。
機会があればまたご一緒したいですね。
雨もあがり北野天満宮へとタクシーをとばしました。
何度か美裳苑のつどいで出向いた時はタイミング悪く1部咲きでしたが今回は見事に咲いていてよかったです。
帰りにとようけ屋さんのお豆腐を買ったり おまんじゅうを食べたり・・・
あっという間に1日が終わりました(^_^)v

01

02