March 06, 2007

●美裳苑のつどい・京都料亭ちもと お雛祭りと北野天満宮 観梅


3月3日(土)
京都の北野天満宮の梅園に行って来ました。
きものでのご参加の方も多く、総勢23名でした。
昼食はちもとで、おひなさまの貴重なお話をおかみさんから
楽しく聞かせていただいた後、美味しく懐石をいただきました。
お部屋に飾られていた御所車のお花も素晴らしく、
器もおひなさまにちなんだもので目も楽しませてもらいました。
北野天満宮へタクシーで移動の途中、雨もぱらつきましたが、
到着した頃には雨もあがり、満開の梅のなか、お客様とも話が弾み、
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

01

02

03

04


Posted by bisyo-en at 17:18:11 | from category: 美裳苑のつどい | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

荒川 誠:

いいなぁ〜私も行きたかったです。仕事さえなければ確実に参加させてもらったのに。
次回は行かせてもらいますよ!
(March 07, 2007 23:43:43)

奥野:

次回はぜひご参加くださいね。
お待ちしてます。
(August 12, 2007 20:48:27)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)